

【替え歌】ぺろぺろりあっと【古明地】

原曲:ダブルラリアット
替え歌:Pixiv有志
元凶:えろ豆先生
元凶の元凶:アールグレイ様



半径私のコードがぺろぺろの届く距離
今から舐め回しますので離れていてください


ただ舐めることが楽しかったこのままでいたかった
ただ舐めることを続けてたら終わり方を忘れていた
周りの仲間たちが自分よりうまく舐めてるのを
ネタマシイとひとこと呟いて諦めたフリをしていた

半径250センチはぺろぺろの届く距離
今から舐め回しますので近づいてください

ただ舐めることも楽しかったこのままでいたかった
ただ舐めることを続けてたら終わり方を忘れていた
周りの仲間達は自分より上手くペロルので
下からペロるのは首が痛いと拗ねたフリをしていた

半径5200センチはぺろぺろの届く距離
今から舐め回りますので離れないでください

どうでしょう昔の自分が見たら褒めてくれるかな
眼は閉じて無意識だけど

51.4度傾いて眺めた地霊殿は
無意識に「見たことのない百合」に変わっていた

半径6300キロはぺろぺろの届く距離
今ならできる気がしますので離れないでください


半径85センチはぺろぺろの届く距離
いつの日かペロり疲れた時は
舐め返してください


事の経緯。

えろ豆先生がイラストを投稿。

訓練されたコメント欄で一人ずつリレー形式で替え歌作成。

完成!


ただ単にコメントが押し出されて消える前に保存しといたんじゃなくて、
俺も参加したから全体の出来を保存したんだよね。
因みに俺は「51.4度~」の部分を書いた。
こいしなんだからこの3つの数字を使わなきゃと思ったらこの1行5秒で浮かんだ。
そして違和感なくはまってくれたよ!やったねさとりちゃん!



歌いたいけどマイクがない。
あと編集の仕方忘れた。


ちぇりお!

【替え歌】つまらない人生

原曲:ゆずれない願い/田村直美 (魔法騎士レイアースより)

止まらない怠惰に飲まれて
つまらない人生投げ捨てて

鬱の色が黒く染まってゆく 無気力状態
このまま闇にさらわれたい

いつも跳べないハードルに負けない気持ちでトライしてきたけど
全力で挑んでも 報われない

止まらない怠惰に飲まれて
つまらない人生投げ捨てて
灰まみれのこの青春
記憶から消そう

どれだけ抜けば性欲尽きるの?
孤独な夜
このまま童貞を貫くの

確か人にはモテ期が3度はあるって誰かが言ってたけど
1度目の記憶も
気配もない

薔薇色の青春夢見て
口を閉ざしクールを装ってみたけれど
もっと大きな現実が見えた

いつも跳べないハードルに負けない気持ちでトライしてきたけど
スタートライン立つ前に勝負ついてた

薔薇色の青春夢見て
口を閉ざしクールを装って

とめどない侮蔑の眼差し
実らない数多の努力に
疲れ果てた我が人生
どうでもいいわ!www



なんかすぐ書けた。

【替え歌】Pedophilia(M@STER VERSION)

原曲:Angelica


時計の音が時を刻む 気付けば深夜
もう戻れないとこまで来たと 自覚はしている
手を伸ばせど触れられぬ距離 すごく遠いよ
直接ハイタッチしたくて 俯いていたの

君の温もりを肌で感じたいけど
液晶が塞ぐの 三次元(ここ)と二次元(むこう)

Pedophilia 幼女がいるのならば
つまらぬ常識捨てて
愛でて愛して愛でて愛して
結婚してくれ
Pedophilia 願いが届くのなら
僕を二次元(むこう)に飛ばして
強く強く祈る
今日も一人ニヤけ 自己嫌悪


朝が来ても懲りることなく ひとり籠もって
罵倒され続けることから 抜け出せずにいる

園児服を着せた頃には既に末期
溺れてゆく僕らに救いはない?

Pedophilia 幼女がいるのならば
夢の中でも逢いたい
昼夜を共に過ごしていたい
結婚してくれ
Pedophilia 願いが届くのなら
生まれた罪を許して
こんな僕でごめん
今日も陰で母が泣いている


周りからは白い目で蔑まれ
まるで豚でも見るかのように

Pedophilia そろそろ危ないから
壊れた性癖捨てて
15(15)以上も視野に入れなきゃ
道踏み外す
Pedophilia 願いが届くのなら
僕を普通に戻して
早く早くまだか
急げ急げまだか
僕の社会的な地位が
堕ちてゆく



呪・1執念!

てなわけで、長い間暖めておいたフル版歌詞公開しました。

Pedophiliaシリーズの中でもアイマスネタを含むので解説を少々。


・直接ハイタッチしたくて俯いていたの
やよいとハイタッチしたいでござるの巻。

・罵倒され続けることから抜け出せずにいる
伊織派下僕的な意味で。
・園児服を着せた頃には既に末期
公式が病気なあのDLC、買う奴も買う奴。

以上、解説終わり。

【替え歌】SAY YES メタボver.

原曲:SAY YES


余計な物しかないよね
oh すべてがただの脂と
肉の塊
少しくらいの飯や間食も
他の人に比べたら
量的に2.5倍
このままお前は
こんな生活
だらしなく続けるのか

たるんだ腹で感じ悪いよ
汗かいた後体臭キツい
何でも食うよ残さず食うよ
他人の分まで


脂肪は体に必要
oh 今更そんな戯言
理由にならない
飯が食いたくて食えなくて
寂しい夜
食事制限させられて
減量の厳しさ知った
このままやめたら
メタボのままでいつまでも
けなされるぞ

たるんだ腹で感じ悪いよ
電車の座席スペース足りない
何度も言うよ君は確かに
寿命縮めてる
迷わずにDiet...
迷わずに…


たるんだ腹で感じ悪いよ
綱引きいつも一番後ろ
何度も言うよ君は確かに
寿命縮めてる
迷わずにDiet...

Diet...





解説
2日で作った割にはクオリティ高いと自画自賛してみる。

まず原曲完全否定の出落ち。
そしてサビでの「何でも食うよ残さず食うよ」はここがやりたかっただけ的な。
と、魅琴P作品に置ける2大特徴が出せてサティスファクション。


あと珍しくやっつけ感があんまりない。




音源手に入ればいいんだけど。

【替え歌】ダメ色ライフ【鬱】

原曲:闇色アリス
替詞:魅琴P



冷たい視線が 俺のこと貫く日は
生きるの辛い
「死ぬのは早い」と まだ踏みとどまる
強く

何もする気しない
嫌な現実(リアル)から
目をそらしてる
もうどうでもいい

人生なんて 一瞬でいい
恥晒して 虐げられ
何の意味があるの?
リア充共は くたばり散らせ
俺は未だに童貞
この先も…orz


誰もが等しく 幸せになれるなんて
綺麗事は
涙になるから 考えることを
やめた

ひとり部屋の中 仕事もしないで
もっと深くへ ただ堕ちてゆこう

鬱になりそな 悲劇のLife
罪の意識 あるとすれば
生まれたことだろう
諦めきれず 足掻いたけれど
きっと行き着く先は
「もうだめぽ…orz」


止まない雨は すべてを 流してくれるでしょうか

人生なんて 一瞬でいい
恥晒して 虐げられ
何の意味があるの?
リア充共は くたばり散らせ
俺は未だに童貞
この先も…orz






陽梅兄さんは可能な限り早く歌ってつかあさい。

最後のサビの前に「inferno!!」って入れるとそれっぽいです。
プロフィール

魅琴(みこと)

Author:魅琴(みこと)
肉体の涅槃へいざ南無三。

ランキング
参加中。クリックよろ。
カウンタ
最近のコメント
最近の記事
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

