スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在地は修正した 潜在値は無限だ さぁ羽ばたけ

あと3週間をどう過ごすか…。
去年はこっからの堕落っぷりが酷くて爆死したんだよな。
とりあえず数学の凡ミスしないためにか顧問やって訓練積んどくか。

てなわけでⅠAの方が平均点低かった2010年の数学解いてみた。
ⅠAが78でⅡBが74だった。
8割にちょっと足りねえ…。
6点ほど計算ミスがあったりしたしベクトルが適当になっちゃってたりしたから頑張らないとなー。
そういえば2010年ってことはあるはすさんとかが受けたやつか。だからってどうってこともないか。


つーか補習科で配られた数学の問題集難易度おかしいんだけど。
センターでも模試でもこんな問題見たことねぇよksが。

720までとは言わんからせめて700欲しい。
明日から補習始まるからそこで国数英公完璧にしといて、家で生世をやろうとは思うんだけど、
ナンボやっても世界史で爆死するVisionしか見えない。
公民は政経捨てて倫理だけにしたら7割が確実になってきたからもう日と頑張りして9割乗せたい。
世界史爆死してもいいように。
理科総合Aが何の知識なくても5割は取れるような感じはするんだけど、
こいつのお世話になるほどの爆死は避けたいね。

さあ問題は30日から三が日明けるまでの過ごしかた。
30日の午前中は掃除しないといけないけどね。


そういえば去年は冬コミにすごい散財したけど今年はぜぶらのふぃな~れBOXだけ。
いや本来ならこれも自重すべきなんだろうけどこれ逃したら今後手に入るか分からんからね。
まあホントはカレンダー欲しかっただけなんだけど。


ぜぶらがまさか解散するとはねぇ。
これなかったら今年の冬コミはスルーしたんだけど。

思えば俺が東方ボーカルに興味持ったのってぜぶらが切っ掛けなんだよなあ。
「Nowhere Girl」と「Melody!」にはどれだけ元気貰ったことか。
もちろんうっちーボーカルも好きですよ。
もう歌もトークも聞けなくなると思うとやっぱり寂しい。
しかもジャケ画も好きな絵師だったからねえ。
好きなもの×好きなもの=最強 の図式が見事にあらわれてた。

JOY SOUNDで配信されなかったのが唯一惜しいところかね。


いえろ~ぜぶら様、今までありがとうございました、そしてお疲れさまでした。




次に会うのはセンター前日です。
スポンサーサイト

「がんばれ」って言葉なんて聞き飽きた

このタイミングで体調崩すとか俺だらしねぇし…。

折角センター700が見えてきたのになー。
数学で14点損しての676だからマジであと一歩だよ。

国語さえ大コケしなければ行けそうな気がする。
でも150越えがしばらく続いてるだけにかなり心配。


そういえば俺3月にとらのあなのポイントくじで秋★枝さんの限定小冊子応募してたんだけどさ、
なんか今日になって届いた。
どういうことなの…?
何も注文した覚えないのにとらのあなの箱が届いてたから企業を偽った新手のネガティヴオプションかと思ってマジビビるわぁ!
8Pしか無い小冊子と通知だけ発送すんのに大げさな段ボールに入れるから…。

まぁ運が来てるということで。

此処は出雲か高天原 まだまだこれから

これまでのマーク模試の点数の変遷。

620
646
548
593
529
586
605
521
646
634
647
643
656


確かに一年前に比べたら大幅に上がってる。
だけど5月くらいに見たセンター自己採点686の夢を正夢にするにはあと30点。
正直模試で出るセンター換算得点とか全然アテにならんし。

とりあえず公民とⅠAの凡ミスがなくなれば700弱はいけそうな感じではあるから越えるには世界史を確実にするのが一番手っ取り早いか。
ただ国語が毎回怖くて仕方ない。
下手すると120以下ないときあるからね。
最近は150越えが確実になりつつあるけど。
それより今年古文50点が2回出てるのが信じられん。
去年1回だけどリアルに5点とかあったからね。

記述模試が全部終わったからモチベーションが高くなる。
記述の英語とかホント嫌いだからなぁw
和訳とか特に嫌い。
でもサンホリ聴いてたおかげで「fairy tale」が「御伽噺」だって知ってたから「folktale」を「民話」って訳せたこともあったなぁ。
何が勉強になるか分からんもんだね。

古舘実況のおかげで「遮二無二」の意味も知ってたし。
そう言えばアイマス曲にも遮二無二って出てこなかったっけ?
MS01のやよいの曲。ゲンキトリッパーだっけか。
今じゃあのCDはジャケ画の春香さんのおっぱいしか印象に残ってねぇからなぁw

くだらん話してないでさっさとやるべきことをやろう。
プロフィール

魅琴(みこと)

Author:魅琴(みこと)
肉体の涅槃へいざ南無三。

ランキング
参加中。クリックよろ。
カウンタ
最近のコメント
最近の記事
リンク
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。