スポンサーサイト


どうしても今日の記事を書く気になれないでいたら一日が終わりかけていた

本当に書くべき事から逃げているのはわかっている。
だけど、その前に、これだけは語らせてほしい。せめて、話が一段落つくまでは。



京大の入試問題が試験時間中にYahoo!知恵(笑)袋に投稿されて偽計業務妨害やらなんやらで問題になったのはご存じの通り。
その中から一問、三角形の問題をやってみたんだが、
正直に言ってこの問題だけは京大レベルではなかった。
2ヶ月のブランクがある俺でも何とか解けたのだから。
勿論、他の問題には手も足も出なかった。
多分この問題に関してはほぼすべての受験者が得点しているだろうと思った。



さて、戯れ言はここまでだ。
約束だ、本題に入ろう。

前期試験に落ちた。
週末に大分まで後期試験を受けに行かなければならない。


ここで考えなければならないのは、
後期もだめだったらどうするか、だ。
普通ならもう1年頑張るのだが、
俺としては正直これ以上オカンに無理をさせたくない。
毎日職場でアホな職員たちに頭を痛め、
家に帰れば年々アホになっていくオトンに頭を痛め、
金銭的にもかなり無理をさせてきた。
あと1年ならいくらでも無理してくれるみたいな事を言ってくれたが俺にはそれが申し分けなさすぎて耐えられない。
自力で稼いで、オカンと猫を連れて引っ越して、オカンに楽をさせたい。

そうは言ってもやはり現実はそんなに甘くなく、
運転免許すら持たない俺にはそんな力はない。
だからなんとしても後期で決めねばならない。
後期で決めて、俺が自室をあければいくらかはオカンの負担を軽減できる。
駄目なら駄目でなんとか稼いで免許を取って、
働き口を見つけたい。



自分の言ってることが滅茶苦茶で甘えきっているのは十分に分かっている。
だからもう死に物狂いでやるしかない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一人で生きていたわけじゃない
誰かに支えられたからこそ、生きて来られた

だからその誰かの為に頑張る事も間違いじゃないですよ

後期頑張って下さい

過ぎたことを悔むより前に進むことを考えよう!

No title

まずは後期試験を全力でがんばれ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ここに1人浪人生がいるわけだが。

そういう親がいて羨ましい。

ボクなんて受かったのに

いかせてくれなかった。

みことちゃんなら、

絶対に受かる。

ちなみに大分大学の数学は

鬼畜なので気をつけて。

>ヤッシーさん
私が幸せになることが母の一番の幸せのようです。
母の為を思うなら私が夢を諦めない事が大事だと、そういった結論に達しました。
もう1年頑張ります。


>ハチマキさん
全く以てその通りです。
今は新たな目標に向かって歩を進めています。
もう1年頑張ります。


>ぽてと
全力を尽くしたけどこれが現実。
センターまでのところを全力尽くしてなかったのが敗因だね。
もう1年頑張ってみるわ。
でも今はお前が無事ならそれでいい。


>今まで散々馬鹿やって来た同級生
電話とか出れなくて悪かった。
前期に関してはマジで行きたかったし、受かってるつもりだったから立ち直るのに時間がかかってたんだ。
応援して貰ったのに吉報を届けられないのが残念だが、悔しさをバネにもう1年頑張ってみるわ。
落ち着いたらまたいつものメンバーで遊ぼうぜ!


>小麦さん
お久しぶりです。
実は発表は昨日で、数学とか関係ない学科受けてました。
慢心を捨てきれなかったのが敗因の一つだと思います。
慢心を捨て、私の本来の力を出し切れるようにもう1年頑張ります。
プロフィール

魅琴(みこと)

Author:魅琴(みこと)
肉体の涅槃へいざ南無三。

ランキング
参加中。クリックよろ。
カウンタ
最近のコメント
最近の記事
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

