スポンサーサイト


泣かないと決めた日

泣かないと決めたのに激励のコメントやらメールやら見ると来ちゃいますね。

報告に行ったとき先生方まで涙目になってんだもん。
体育に関しては「お前が落ちたのが一番悔しい」って言われたし。
期待に応えられなかったのは申し訳ないけど、
これが現実なんですよね。


でまあそんなわけで補習科の入試があったわけですが、
面接がマジキチでした。
面接官が一番恨んでる教員だったのでテンションだだ下がりなのもありましたが…。

まず補習科の志望動機について建て前を並べた後、
補習科と一般的な予備校などの違いを出されて、
それを踏まえた上で他に何かないのかとしつこく聞いてくるんですよ。
もう他に経済的理由以外ないじゃないですか。
恥ずかしくてもないと言うよりマシかと思ってそう答えましたよ。
最後の質問で補習科落ちたらどうすんのとか聞かれましたが、
考えてるわけないでしょう。
そんな奴いるわけない、寧ろそんな奴がいていいわけないじゃないってみんな思ってるのに。
答えとしては自宅で自分の力でやるか他の予備校行くかの二択なんですが、
俺経済的に予備校は無理っつったじゃん。
えっ、これ俺の記憶力試してんの?
自分の発言に責任が持てるのかとか発言に矛盾が生じないようにちゃんと考えてんのとかそういうの試してんの?
それとも単に向こうが鳥頭なの?
まあマニュアルに従ってるだけなんでしょうが。
あとどういった教員になりたいのかについても建て前並べましたが本音は「てめぇみてーにはなりたくねぇ」ですね。


あとこの面接、先に終わった者から内容が聞ける後半有利なゆるーいものでして、
前の奴が休日に何時間ほど勉強すればいいと思うかという問いに対して10時間と答えたらナメてんのかと言われたという情報をもとに、
朝昼晩平均4時間で12時間程ではないでしょうかと答えたら、


今の段階ではそれが多いのか少ないのか、そういった判断がまだ出来ませんので…、


イラッ。



マジこのジャガイモは何言ってんの?
なら聞くなやと誰もが思うであろう返しでした。
受験は本人がやる気出さなきゃいけないのに、
教員がやる気なくさせてどうするんでしょうね。



それにしてもコメント欄訓練されすぎwww
みんなしてカラオケカラオケってwww
チクショウみんな大好きだー!



ちぇりお!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

補習科なんてあるのか
マニュアル通りにしか質問できない教員は確かにむかつく
プロフィール

魅琴(みこと)

Author:魅琴(みこと)
肉体の涅槃へいざ南無三。

ランキング
参加中。クリックよろ。
カウンタ
最近のコメント
最近の記事
リンク
カレンダー
03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

