

SASUKE 2011 感想 (ネタバレ有・長文注意)

1st STAGE
クリアした10人の半数がアメリカ勢という結果に。

最も衝撃を与えたのはやはりローリングエスカルゴだろう。
数々の挑戦者を沼地に叩き落とし、
クリアしても三半規管を極度に痛めつけられ、
安定感を求められるジャンピングスパイダーがクリアできないという魔のコンボにも多数の実力者が屈した。

尺の都合でローリングエスカルゴで脱落した実力者がダイジェストで流されていくのは見ていて悲しかった。

やはり1stは比較的難易度の低いエリアを撤去、既存エリアの難易度を上げ80~90秒あたりで制作した方がいいのではないかと思った。

そして今回最大の名シーンはなんといってもミスターSASUKE、山田勝己の復帰であろう。
結果は残念ながらジャンピングスパイダーでの脱落ではあったが長年のファンには計り知れない感動があったに違いない。
スタート前、鳴り止まない山田コールを見ていて涙が止まらなかった。
結果はどうであれ彼がSASUKEに必要なのは間違いない。



2nd STAGE
アメリカ勢が4人クリアする中、
日本勢のクリアはただ1人。
橋本さんは問題なくクリアしてくれるだろうと安心して見ていたからメタルスピンでの脱落は信じられなかった。

23秒残しの最速タイムはなにをどうすればなせるのか不思議でしょうがなかった。
SASUKEが完全にアメリカのものになってしまう日がそう遠くないのかと思うとこの先があまりにも不安すぎる。


3rd STAGE
サイクルロードの登場で前回のフローティングボードよりも握力を温存した状態でUクリフハンガーに臨めるようになった。
前回誰一人として辿り着くことのできなかったUクリフハンガーの3本目が低くなったことで到達者が現れた。
2本目の端まで行かなくともショートカットが可能になったため実質的難易度は下がったのではなかろうか。(それでもエリア自体の難易度が高いことに変わりはないが。)
今回もここで全滅となったが、
少しずつだがクリアの兆しが見えてきた、
そんな気がした大会だった。



1stはやっぱり改良するべきだと思うんだよなー。


ちぇりお!

SASUKE 2011 (ネタバレ有)

1st STAGE 制限時間130秒
赤字→新エリア 青字→復活エリア

1.ステップスライダー
2.ハザードスイング
3.ローリングエスカルゴ
4.ジャンピングスパイダー
5.ハーフパイプアタック
6.そり立つ壁
7.ジャイアントスイング
8.ターザンロープ
9.ロープラダー

クリア10名
ポール・キャゼミア
ブレント・ステッフェンセン
デイヴィッド・キャンベル(最速タイム)
トラヴィス・ファーラニック
石川輝一
池谷直樹
ブライアン・オロスコ
リー・エンチ(李恩至)
奥山義行
橋本亘司


2nd STAGE 制限時間95秒(エリア変更なし)

1.スライダードロップ
2.ダブルサーモンラダー
3.アンステーブルブリッジ
4.バランスタンク
5.メタルスピン
6.ウォールリフティング

Result
ポール・キャゼミア クリア:残り2.5秒
ブレント・ステッフェンセン クリア:残り21.6秒
デイヴィッド・キャンベル クリア:残り23.4秒/最速タイム
トラヴィス・ファーラニック バランスタンク
石川輝一 ダブルサーモンラダー(2基目・2段目→3段目)
池谷直樹 ダブルサーモンラダー(1基目→2基目 脱線)
ブライアン・オロスコ クリア:残り5.7秒
リー・エンチ(李恩至) クリア:残り13.7秒
橋本亘司 メタルスピン
奥山義行 クリア:残り0.3秒

3rd STAGE 制限時間なし(エリアの仕様変更あり、第5エリア以降はWikipediaより引用)
赤字→新エリア

1.ルーレットシリンダー ※1
2.ドアノブグラスパー ※2
3.サイクルロード ※3
4.アルティメットクリフハンガー ※4
5.スイングサークル
6.バンジーロープクライム
7.フライングバー

※1:仕様変更、段差がつき3段になった。
※2:仕様変更、ドアノブが回転する。
※3:実況では「サイクリングロード」とも。
※4:1本目、2本目の傾斜が30゜に(実況ソース)、また3本目が低く設置された。

Result
ポール・キャゼミア ドアノブグラスパー(2個目→3個目)
デイヴィッド・キャンベル アルティメットクリフハンガー(3本目→4本目)
ブレント・ステッフェンセン アルティメットクリフハンガー(3本目→4本目)
ブライアン・オロスコ ルーレットシリンダー(最終地点)
リー・エンチ アルティメットクリフハンガー(4本目→5本目)
奥山義行 アルティメットクリフハンガー(4本目→5本目)


FINAL STAGE 
詳細不明

SASUKE1時間前

Wikipediaで既にエリア名載ってたけど、
やっぱり収録後の外部情報ガセだったじゃねえか。
誰だよフローティングボード設計見直しとか言った奴。
エリアそのものが無くなってるじゃねえかwww

2ちゃんに27回は春収録夏放送とかあったけどもう信じないからな!
つーかこんなに早かったら俺が間に合わんだろうが。



自宅のシャッター開けて潜ろうとしたら頭下げたタイミングでシャッターが下がって額に直撃した魅琴がお送りしました。


ちぇりお!

SASUKE 2011 CM その2





携帯の方は自力で何とかしてくれ。


いくら数字取らなきゃいけないからってEXILE押しすぎだろ…。

SASUKE 2011 CM



携帯の方はこちら

ほらやっぱりローリングエスカルゴやべぇじゃなかw
そしてハザードスイングで激突してるのがどう見ても小島よしお。

やっぱりWサーモンラダーでの移動失敗→脱線は出るんだな…。



おまけ
2009春CM

携帯の方はこちら
スライダージャンプで落ちてるのどう見ても山田さん。
警告音鳴ってたし間違いない。
SASUKEはCMとかOPで盛大なネタバレするきらいがあるからなぁ…。
ちょっとその辺なんとかして欲しいかな。


ちぇりお!
プロフィール

魅琴(みこと)

Author:魅琴(みこと)
肉体の涅槃へいざ南無三。

ランキング
参加中。クリックよろ。
カウンタ
最近のコメント
最近の記事
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

